SSブログ

ナベツネ辞任!困ったもんだの野球界!! [最新の出来事]

スポンサードリンク




38659068_480x319.jpg

巨人軍高木京介投手の野球賭博問題で、8日久保博球団社長は
球団の最高顧問である渡辺恒雄氏の同色の辞任を発表した。

野球賭博に関与を疑われたきっかけは、
週刊文春の取材で明らかになった事。

2月29日高木投手が文春から野球賭博に関与を
示唆する取材をうけ、8日になって直接本人が昨年度のシーズン中に
3~4回、計8~9試合を対象に現金をかけていたことを
認めたという。

高木京介投手は平成23年度ドラフト4位で巨人に入団。
今回の野球賭博で、既に巨人との契約を解除された
笠原将生元投手とツルンでいた事実も発覚。

昨年度から話題に上がっていた野球賭博ですが
清原問題で関心が薄れていた事は事実としても
水面下で取り調べが続いていたんですね。

野球賭博といえば1969年の「黒い霧事件」以来ですが、
今まで表面には出なかったものの、ずっと行われていた
のは事実でしょう。

プロ野球=神聖の場 であるという認識こそが間違いであり
一部では賭けの対象にもなっているのが事実。

世界でも、プロスポーツの多くが賭けの対象になってるのは事実。

でも、当の選手本人が関与するのはご法度でしょう。


ただ、今回の事件で最高顧問の渡辺恒雄氏が辞任する
必要があるのか疑問です。

現在81歳というご高齢ですし、前立腺がんを患っているという
噂もあるから、球団としてももっと良いやめ方というか
引退の方法は考えなかったんでしょうか。

しかし、夢を持って入団してきた若者たちがほんの些細なことで
一生を棒に振ってしまうなんて可愛そうですね。

一球団の問題だけではなく、早くこのような問題が無くなるよう
願わずにはいられません。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今話題のトレンドニュース フラッシュ脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。