SSブログ

意外と知らない東京23区! [最新の出来事]

スポンサードリンク




唐突になんだ?
って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが.....

東京23区.png



東京都は23区あるって知ってますが、23区全て言える人って実はあまりいませんね。
せいぜい半分くらいの区は言えても後がなかなか出てこないんです。

ワタシ的に言えば「世田谷区」「大田区」「港区」「中央区」「千代田区」なんかは定番。
東へ行くほど記憶が曖昧になってきますね。

最も用が無くて、言ったことが無い区もあるほどですから。

どこに何の区があるなんて完璧に答えられる人ってなかなか
いなんじゃないんですかね。

上野は「台東区」ってのはわかるんですが、隣接する区が何と何なんて
クイズ出された日にゃ答えられませんって。 笑

そんな中、実はどこにあるかわからない東京23区というのが発表されたそうです。

順に発表すると

1位:北区
2位:荒川区
3位:江東区
4位:足立区
5位:文京区

なんですって!

行ったことあります?

北区や足立区なんて。

因みに最下位はどこかわかりますか?

それは、ジャジャジャ~~ン

「新宿区」なんですって。

ある意味、納得ですね。








スポンサードリンク



タグ:東京23区
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今話題のトレンドニュース フラッシュ脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。