SSブログ

又吉直樹「キャスター」に転身か? [芸能ニュース]

スポンサードリンク




又吉直樹「キャスター」に転身か?

又吉.png

第153回芥川龍之介賞を「火花」で受賞した
又吉直樹が今度はキャスターへ転身。


日本テレビ系列の「NEWS ZERO」のキャスターとして
月に一度出演することになっった。

4月28日から月に1回のペースで登場。
又吉さんは番組の出演に際し、自らの脚で
一流の「職人」、最高の「技術」などを取材し
テレビを通して「働く」ことについて伝えて
いくという。


『今、日本や世界で起きていることに敏感で
ありたいです。あらゆる問題に対して簡単に答え
を決めず、迷い、悩み、考え抜きたいと思います』

と意気込んでいる。


「NEWS ZERO」は毎週月~木曜日午後11時、金曜日は
午後11時半からの放送。


又吉直樹は元々お笑い芸人「ピース」のボケ担当。
お相手は綾部祐二。

最初テレビで見た時は、何か気持ちが悪い雰囲気の
人だなぁ~なんて見てましたが、
芥川賞を受賞するほど文才があったんですね。
もちろんお笑い芸人が受賞したのは初の快挙!

なんでも、国語の実力テストの偏差値75で全国トップに
なったこともあるそうでその頃から文才があったんですね。

読書好き音楽好きで、2,000冊以上の蔵書と2,000枚以上のCDを
持っているといいます。
以前から書評やコラムを数誌に担当し脚本家としても
活躍。


こうして見るとかなりのインテリさんで、お笑い芸人に
しておくのがもったい無いくらい。

今後のご活躍が楽しみです。

でも、「ピース」としてのご活躍も忘れないでください。
「綾部さん」が可愛そう!
なんて声も聞こえてきそうですから^_^








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今話題のトレンドニュース フラッシュ脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。