SSブログ

朝霞行方不明少女齋藤杏花さん(15)保護される... [最新の出来事]

スポンサードリンク




斎藤杏花さん行方不明画像.png


埼玉県朝霞市で2014年3月から行方不明になっていた少女(15)
が27日、東京都中野区で保護される。

2年間も行方不明になっていました。

この少女の名前は齋藤杏花(さいとうあんな)さん。


女子中学生齋藤杏花さん誘拐事件とは




事件は、2年前の2014年3月に起きた。

宅のある埼玉県朝霞市三原5丁目の自宅前で

若い男と話す少女の姿が目撃されたのが最後で

行方がわからなくなっていた。

家出にしてはあまりに不自然として、警察は当初から

誘拐の可能性が高いと判断し、行方不明になって3ヶ月後に

公開操作に踏みきり協力を呼びかけていた。

彼女が失踪する直前、自宅ポストに以下のような
メッセージが残されていました。

「家も学校もちょっと休みたいです。

 しばらく友達の家にいます。
 
 さがさないでください。」

筆跡鑑定の結果、杏花さんの自筆のメモであると判明。


公開捜査でも進展なし



しかし、彼女がどの友達の家にも泊まった形跡がなく

公開捜査に踏みきってからも有力な目撃承認や情報

もなく、家出の線も考慮に入れ捜査を進めてきましたが

捜査は暗礁に乗り上げていました。

2014年12月には、TBSテレビで情報提供の呼びかけを
行うも手がかりつかめず。

そして、誰もが最悪の結末を予想...


しかし、失踪してから2年たった3月27日に本人から自宅へ
電話があり、無事が確認されたという。


誘拐犯はだれ?今どこに?



この事件が起きる3日程前、彼女の家を覗きこむ
男がいたと目撃されています。

この男が犯人かは断定できませんが、今現在わかっている情報では

・年齢:23歳

・身長:170cm以上

・特長:痩せ型、ストレートな髪型で長さは耳が隠れる長さ。

・住所:東京都中野区


少女が電話をかけてきた場所はJR東中野駅近くの公衆電話。

少女を拉致したと思われる男が目を話した隙に逃げ出し

自宅へ電話したという。


この男とは今は連絡がとれないと言います。


杏花さんによると「知らない男に無理やり車に乗せられ、
埼玉県から東京まで連れてこられた」
「ずっと監禁、監視されていた」

などと、話しているという。

この証言から、誘拐・監禁事件に巻き込まれた可能性が
非常に高いと言えます。



まとめ



2年間も行方不明になっていた齋藤杏花さんですが
無事戻ってこられて、両親も一安心でしょう。

誘拐当時中学1年生だった杏花さんを拉致したうえ
監禁までしてた犯人は許しがたい罪を起こしました。

早い段階で逮捕されることを期待します。


関連する犯罪の法定刑

未成年者誘拐罪…3月以上7年以下の懲役
監禁罪…3月以上7年以下の懲役
逮捕監禁罪…3月以上7年以下の懲役
強姦罪…3年以上の有期懲役










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今話題のトレンドニュース フラッシュ脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。