SSブログ

小林麻央さん乳がんだった!進行具合が気になります! [芸能ニュース]

スポンサードリンク







小林麻央さんが進行性がんだというニュースがありましたが
本日夫である海老蔵さんが緊急記者会見で麻央さんの病状や
様子を発表していました。

乳がんだということです。

ステージは明かされませんでしたが、雰囲気からすると
深刻なようです。

現在は抗癌剤治療を行っているとのことですが、
回復の可能性がどうか心配です。


がんは早期発見・早期治療で治る可能性が高いと言われて
いますが麻央さんの場合はどうだったんでしょうか?

多くの女性にとっても、乳がんは非常に気になる病気。

なので、乳がんについて少し調べて見ました。



小林麻央の乳がんとは



乳がんは増えている表.jpg




海老蔵さんの記者会見を聞いて、何故麻央さんが乳がんなの?
って思ってしまいました。

最近メディアでは見かけないとは思っていましたが、
子育てで忙しいんだろうと。

しかも梨園ですから、古いしきたりもあったりして。

しかし、会見ですでに1年以上も闘病生活を過ごしていたなんて。

かなり進行しているんでしょうか?

素人考えでは、乳がんはがんの中でも比較的に軽いがんだと
思っていたから1年以上も闘病生活とは驚きでした。

これから、乳がんの摘出施術に向かっているとの事。

でも何か腑に落ちないと思うのはわたしだけでしょうか?


最近お姉さんの麻耶さんがバイキングの生放送中に体調不良で
緊急搬送されたというニュースがありましたが、きっと麻央さんの
看病で心労していたんでしょうね。

精神的にも肉体的にも限界に近い状態まで頑張っていたんでしょう。

会見では海老蔵さんがこんなことも話していました。

家族一丸となって麻央をバックアップしている中、
麻耶さんも一生懸命(麻央さんの病気を)隠しながら、
一生懸命お仕事をして、この1年間すごく大活躍されている。
ですから、そういった意味でも大変だったんじゃないかな。
家族の中で少しずつ疲れというか、
そういうものが出てきてしまったのだろうなと。
麻耶さんも真面目ですし、麻央も真面目。
そういう意味で、本当に素晴らしい姉妹だなと思いますね

引用元:J-CASTニュース


この話を聞くと、本当に仲が良い姉妹であることを再認識
させられます。

とかく、ブリッ子ギャラでいじられていた麻耶さんへの不快な
ゴシップもこれで鳴り止む事でしょう。

今は、体調管理に頑張ってほしいものです。



麻央さんの脱がんが深刻?果たして...



先にも述べましたが、会見を聞いて麻央さんの乳がんは
少し深刻な状態ではないか!
ということです。

何故1年以上も闘病生活を送っているんでしょう。
考えられるに、早期発見ではなかったのか?

何故なら麻央さんの場合進行性乳がんだということなので。


最初に麻央さんが乳がんと診断されたのが1年8ヶ月前。

それから今までの間に、外科手術などは行っていないそうです。

人間ドッグや乳がん検診などで発見されれば、そこで早期発見
ということで早期治療に取り掛かると思いますが。

早期に手術を行っていればここまで深刻にはならなかったかと。

逆に、手術したくても出来ない状況に置かれていたのか?

立て続けの妊娠や授乳後のためにしこりなどに気づきにくく
乳がんの発見が遅れてしまった。


そこまでは私達の知る術ではありませんが。


がんで亡くなられる芸能人の方も本当に多く、今や
日本人の約2人に1人は癌だと言われています。

であれば尚更早期発見で事なきを得ることが重要になってきます。

しかも、乳がんは女性にとっては非常に罹患率が高いがんなので
決して無視できない問題であることは確か。
(乳がんは日本人女性の約26人に1人の割合で発症)

乳がん発症率グラフ.jpg



麻央さんの乳がんの回復率は?



麻央さんは進行性乳がんとのことですが、乳がん自体は
がんの中でも比較的に治りやすい部類だと言われています。

ただ気をつけなければ行けないのは、リンパ節や他の臓器に
転移する可能性があるということ。

まだ手術をしていないとのことですが、進行性乳がんのために
手術が出来ない可能性もあるわけです。

他の臓器への影響も考慮してかも知れません。

しかし、憶測で判断するのは非常に危険ですので今は、
ひたすら完治するのを信じて見守って行きたいと思います。

今回の海老蔵さんの会見を聞いて、マスコミがあまり騒ぎ立て
なければいいのですが。

何よりも海老蔵さん自身もそう願っているのでしょう。

小林麻央さんが一日もはやく快方へ向かうことを願っています。















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今話題のトレンドニュース フラッシュ脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。