SSブログ

巨大地震に備えて...家庭用感震器! [防災用品]

スポンサードリンク




巨大地震に備えて...家庭用感震器を設置しましょう!


私自身電機業界に30年以上籍を置いていましたが
家庭用の感震器は初めて目にしました。

地震大国なのに今まで商品化されなかったのも不思議ですが。

これは震度5以上の自信を感知すると配電盤の主遮断器を強制的に
OFFするもの。

これにより漏電による二次災害を未然に防ぐことができます。
 
統計によると地震の際に起きる火災の最大の原因が電気なのだそう。
要は家庭内の通電火災が大規模火災の引き金に。

地震が来て家庭用の配電盤のブレーカーを切る人って何人いるのでしょう?
一応電気については素人ではない私でも、今までブレーカーを切ったことは
ありません。

っていうか、高圧キュービクルに関しても感震器を設置してる例って稀では
ないでしょうか?

でも、電気の安全性からすると地震に対しての処置は各電力会社がするべき
問題であると思いますが。
あくまで電気の専門家が利用者の身になって講ずべき問題と思いますが。

闇雲に尤もらしい理由をつけて電気料金を上げるんであれば
地震への対策を真っ先に行うべきであると思いますが。

どうなんでしょう???

ガス会社を少しは見習って見てはどうなんだろう。


それはさておいて、この家庭用のブレーカー遮断装置ですが仕組みは
極めて簡単。

しかも
特許取得済! 取り付けに専門知識は必要なし! 工具等一切不要!

漏電火災の災害規模を考えたら一家に必ず備えておくべきものと思います。


詳細はこちら


日本は世界に冠たる地震王国!
地震への対策は普段の心がけから。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今話題のトレンドニュース フラッシュ脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。