SSブログ

口臭対策なら...... [口臭予防]

スポンサードリンク





前にも書きましたが
日本人って口臭へのエチケットがまだまだ不十分な気がします。

確かに過去外人と話す機会でも口臭ある人って会ったことが無い気が。
口臭に限らず私が過去会った人で歯の手入れを怠ってる人ってまずいません。

特に外国(アメリカですが)へ行って友達と遭って一番困るのが
口を開けて笑えないことです。

口臭は普段から気にかけていればある程度相手に不快感を与える
ことは無いと思いますが、口を開けて笑えないのは正直悲しいです。

虫歯の跡(治療済ですが)や被せ物があって、他人が見たらなんて
思うのかが気になってしまうんです。
相手に不快感を与えてしまうんではないかと。


自分で思うのも何ですが見た感じがよくないですからね。
まず、汚いって気持ちが...

以前はこんな気持なかったんですが、歯に関して色々調べて行くうちに
何故小さいうちにもっと歯磨き含めて歯の手入れをマメにしてこなかった
か悔やんでなりません。

まぁ、今から悩んでも仕方ないので自分で出来ることから始めようと
思ってるわけです。

で最初に心がけるべきはやはり「口臭」対策ですね。
あまりに無頓着すぎる人が絶対的に多いと思いますから。
これって、自分が思う以上に周囲の人は気にしてるってことかも。

問題はここなんです。
他人の臭いは敏感だけど自分の臭いには案外気が付かないんです。
いつも嗅いでる自分のニオイを、鼻が通常のニオイと認識してしまうからなんです。

だから、口臭対策として普段のケアが欠かせないんです。
習慣化してしまうことが大切です。

であれば簡単にできるってことが嬉しいわけで...

これに決めました!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今話題のトレンドニュース フラッシュ脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。