SSブログ

舛添知事辞任後に忍び寄る某国の仕返し...ヤバイぞ! [最新の出来事]




舛添都知事ようやく辞任。

これでやっと一件落着かと思われていましたが
さらなるスキャンダルが待ち受けているという。

これは6月12日の読売テレビの「そこまでいって委員会」
でジャーナリストの須田慎一郎氏が舛添都知事に関して
「もうひとつの大きなスキャンダルがでてきそうだ」
「刑事事件になりかねない」
などという発言がきっかけで話題になっているという。




舛添氏の次なるスキャンダルとは!



須田慎一郎写真その1.jpg

須田慎一郎写真その2.jpg

須田慎一郎写真その3.jpg




番組では「舛添氏にまだヤバイスキャンダルが!?」として須田氏と辛坊治郎氏の間でこんな会話がありました。一部は番組で伏せられていた箇所もありました。

須田「どうももうひとつ大きなスキャンダルが出てきそうなんですよ。******(非公開)に関わる。舛添さんに関して。」

辛坊「刑事事件になりそうな?」

須田「刑事事件になりかねない。いままではほら、政治資金の使い途だったでしょ。金もらって。どうもねぇ、日本の関係じゃない所から金もらって、便宜を図ったっていう疑惑が」


須田慎一郎写真その4.jpg




辛坊「それは某、近隣諸国ですか?」


須田「いや、某か何か僕も詳しくは知らないんだけれども」

辛坊「何時頃出ます?その話は」

須田「もう相当煮詰まってきてますねこれはね。」

辛坊「どこが報じます?文春砲?」

須田「・・・・(話を逸らすように剃った頭を触りながら)いや、僕こんな髪の毛してるから誰も信用してくれないかなぁ。」(一同爆笑)

須田「いま、ヨーイドンで走ってますから。一社だけじゃないですよ。ヨーイドン。」

辛坊「かなり自信ある?」

須田「自信ある。」

この話題に関しては須田氏以外からもちらほらと出始めていることから一気に関心を集める話題になりつつあるようです。
http://www.buzznews.jp/?p=2073841



須田慎一郎



須田慎一郎は日本のジャーナリスト。

生年月日:1961年8月26日

出身:東京都世田谷区下馬

学歴:日本大学経済学部卒業

大学卒業後、金融専門紙や経済誌の記者、経済界記者を経て
フリーランスのジャーナリストへ転身。

一件すると強面のイメージがあるが、人間性としては極めて丁寧
であることでも知られる。

これは出会う人すべてが取材対象であるという信念のためという。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%88%E7%94%B0%E6%85%8E%E4%B8%80%E9%83%8E



新たなスキャンダルとは?



この利権がらみのスキャンダルは早くから噂されていた。

知事の椅子にこだわり続けたのは、リオ五輪ではなく裏金。

リオ・リオと盛んに叫んでいたのは、その時期までに辞任を引き伸ばせば
その時期に何かをする密約があったのかも?


もし某国との約束を反故にしたら....

もっとヤバイことが起きそうな予感が!


それで仕方なく湯河原の別荘を手放したのか?

一説によると退職金まで没収されるかも...

退職金は2200万円也!

某国の人は金に汚いから。



まとめ



舛添都知事の騒ぎもここでようやく鎮静か?

ここまで嫌われた人も珍しいですね。

ただ、辞職したはいいけど知事選にかかる費用が50億!

これもまた血税が使われるんです。










「笑点」の舞台裏!利権まみれのシナリオ..... [芸能ニュース]


笑点写真1.jpg



「笑点」の舞台裏!利権まみれのシナリオ.....


今や国民的長寿番組の『笑点』

今年で放送50周年を迎え、司会も新たに新体制で高視聴率を
連発。

日本テレビにとってのお宝番組なんですが、ここへ来て何やら
きな臭い噂が流れてきました。」



『笑点』その歴史



日本テレビ系列で1966年5月15日から毎週日曜日夕方に放映
されている演芸バラエティー番組。

top_member-e1462005457347.jpg



5月15日に『金曜寄席』の跡を受け継ぐ形でスタート。

第1回放送から一貫してカラーで放送されている。


収録は後楽園ホールで隔週土曜日の昼間に行われている。
1回の収録で2週間分を収録。

年に数回(基本的に4回)はネット局の開局イベントとして
地方収録が行われている。

番組で放映されるのは、収録から8日後と15日後の日曜日になる
ことが通例となっている。

50週年を迎えるご長寿番組でありながら、視聴率的は常に18%以上
場合によっては22%を記録することもある超人気番組。

放送回数は2006年1月22日の放送で2000回に到達。


現在の日本テレビ系列番組では『NNN今日の出来事』
(2006年9月放送終了)
『キューピー3分クッキング』(NTVバージョン)についでの
放送期間の長さで歴代3位となっている。

過去には『素人名人会』(毎日放送TV版)の42年という演芸番組
があったが、最長放送期間を『笑点』が塗り替えた。

現在の番組編成の演芸と大喜利の2本立ては1996年4月以降
に構成されている。



歴代司会者は?



因みに現在までの歴代司会者をご紹介。
 
初代 立川談志 1966年5月15日 ~ 1969年11月2日

2台目 前田武彦 1969年11月9日 ~ 1970年12月13日

3代目 三波伸介 1970年12月20日 ~ 1982年12月26日

4代目 三遊亭圓楽1983年1月9日  ~ 2006年5月14日

5代目 桂歌丸  2006年5月21日  ~ 2016年5月22日

6代目 春風亭昇太2016年5月29日 ~




『笑点』の裏側とは?



毎回台本なしでアドリブであそこまで場を盛り上げるとは
大したものだと誰もが感心するでしょう。

ところがなんと、大喜利の回答はすべて作家が準備してるという。

毎回大喜利のために作家が10人くらいついていて、いろんな
答を作って、どの答をだれに答させるかまでを裏方が仕切って
いるという。

ちゃんとオチまで台本ができている。

立川談志さんはそれが嫌でやめたらしい。


まぁ~~「ヤラセ」ですねm(__)m

もともと大喜利は即興芸ではありますが、

それでなければ時間内には収録出来ないし....


いくら頭の回転が早くてもアドリブでは対処出来ないでしょう。

ただし、円楽さんだけはぶっつけ本番で自分で答を考えてるそうな。

って、何かで読んだ記憶がありますが。


まぁ~

面白くて茶の間を沸かせてくれればそれもありですね。



気になる大喜利メンバーのギャラ



落語家にとって、『笑点』の大喜利のメンバーになることが落語がうまく
なることより重要とまで言われています。

『笑点』の大喜利メンバーになれば”地方営業利権”の恩恵にあずかる
ことができるんです。

『笑点』は月に2回の収録で、司会だった歌丸のギャラが一番高く
一番高く、2回分で80万円と言われていた。

そして、6人の大喜利メンバーのギャラは60万円とも言われている。

これだけ見ると、高視聴率をとっているのもかかわらず
意外とやすいと思うかもしれませんが、地方営業をすれば
その恩恵にあずかれるという訳。

地方営業すれば、歌丸のギャラは1本あたり100万円に跳ね上がる
という。

他のメンバーのギャラも推して知るべし。

これらのメンバーより実力と人気がある落語家でも、地方営業の
ギャラは10万円~20万円がいいところ。

以下に『笑点』のレギュラーが美味しいかがわかる。

更に追い打ちをかけるのが、視聴者層です。

『笑点』の視聴者の大半は高齢者でそれだけに、地方営業
の依頼が殺到する。

歌丸が元気な頃は月20本の営業が入っていたという。

単純計算でそれだけで年収は2億円以上。

真打ちになっても寄席だけのギャラだけでは食べていけない。


だから、彼らにとって『笑点』のメンバーになることが憧れなんです。


しかし、番組の舞台裏では、この利権をめぐる笑えない”派閥争い”
があるという。


先日円楽が不倫でマスコミを騒がせましたが、彼の年収だって
一説では5000万円以上と言われていますから。

ちょっとしたタレント並です。

もし、レギュラーの座を降ろされたらそれこそ死活問題でしょう。

まぁ~~番組見て楽しんでる私には関係の無い話ですが。




まとめ



まぁ~~

どんなTV番組でも、予めのシナリオと言うものがあるのが通例。

全くの打ち合わせのない番組なぞそもそも放映の段階で成り立たない
のでは?

「ヤラセ」なんて当たり前なんです。

それを変に小細工して、シナリオなんてはなっからないよう
前宣伝するからおかしくなるんです。

プロの落語家でさえ、台本にそって笑いを演出してるんです。

それをタレントがマネしろって言っても無理な話。

だから用意周到に製作側が台本を用意するんです。


まぁ『笑点』だけは、私にとっての日曜日の唯一の娯楽番組ですから
これからも見つづける気持ちに代わりはありません。











       

フロリダ銃乱射事件は同性愛者を狙ったテロ!ヘイトクライムとは? [最新の出来事]



米フロリダ州のゲイが集まるナイトクラブで銃乱射事件が起きた。

過去に例を見ないこの事故!

わかった範囲だと49人が死亡、けが人53人と合わせるとその数
100人以上に上る大惨事という。

容疑者とイスラム過激派との関係は、まだ明らかにされていませんが

事件後、過激派組織「イスラム国」系のニュースサイトが

事実上の犯行声明を伝えている。

犯人の男は、人質をとりトイレに立て篭もりましたが、駆けつけた
警察側と銃撃戦になり、射殺されました。




犯人像



射殺された銃撃犯は、アメリカ国籍のオマル・マティーン容疑者(29)

事前にFBIの調査対象になっていたことも判明。

事件の最中にマティーン容疑者が自ら緊急通報ダイヤルに電話をかけ
過激派組織「イスラム国」への忠誠を誓う内容を話していたという。

ニュースを追跡してみると『ヘイトクライム』ではないかという
線もでてきている。

『ヘイトクライム』を日本語に訳すと『増悪犯罪』。

今回の銃撃犯はゲイが集まるナイトクラブを狙ったあたり
この可能性が大いにあるといえます。

過去において、銃乱射・ゲイ・死傷者数の全てにおいて
今回の事件をおいてこれほどまでに醜い事件は思いうかなばないと言う。

僅か2日前にもオーランドで女性歌手がコンサート会場で
男の凶弾に倒れたニュースがあったばかり。

アメリカでは4人以上が亡くなった、銃に関係する事件は過去
372件起こっており、475人が亡くなっています。

銃社会の悲劇の一幕になんともやるせない気持ちが一杯です。



事件の経緯



ここでもう一度今回の事件を振り返って見ます。

アメリカ・フロリダ州オーランドにあるナイトクラブで
事件はおきました。

フロリダ惨劇写真その1.jpg

フロリダ惨劇写真その2.jpg

12日の深夜2時過ぎの出来事。

犯人はこのクラブに一人で乗り込み100人位上の死傷者を
出した後、警察特殊部隊との銃撃戦の末に射殺された。


このオマル・マティーン容疑者(29)ですが事前に銃を2丁購入。
うち1丁は自動小銃だったという。

現場に居合わせた目撃者の話によると、当初は銃声が曲の効果音
だと思っていたという。

しかし、なかなか銃声が鳴り止まないなかようやくこの惨事に
気がついたという。

報道によると8分間ほど銃声が鳴り止まなかったという。

一体どんだけ弾倉を持っていたんだ!


ナイトクラブのFacebookのページには
『Everyone get out of pulse and keep running!
(店の外に出ろ!走って逃げろ!)』という書き込みがあったそうですが、これは一体誰の書き込みなんでしょう?

なんでフェイスブックで呼びかけをしたのかよくわかりませんね。



なんでゲイを狙ったのか?



オマル・マティーン容疑者(29).jpg



これだけの死傷者を出した事件なので、テロリストの犯行かと
思いましたが、オマル・マティーン容疑者(29)はIS(イスラム過激派)
に傾倒していたようで、アメリカ政府や警察は『テロ』の可能性が
高いと見て調査を行っているそうです。

でも、普通に考えてISがゲイの集団を狙いますか?

個人的に、同性愛者を毛嫌いしていた事はわかりますが
=テロと結びつけるのがイマイチ理解出来ません。

むしろ『ヘイトクライム』(増悪犯罪)と考えるのが一般的だと
思うのですが。

一方でオマル・マティーン容疑者(29)の家族はアフガニスタン出身
とのことで、宗教上同性愛者には無理解が会ったんでしょう。


それにしても、単に狂気じみているというか次元が違いすぎ。


仮に、これがイスラム国のテロだと認定されたら、トランプ氏が
一時的にイスラム系民族の入国を禁止する公約を掲げている分
今の大統領選に追い風になると思いますが。

ただ、考えただけでもゾッとしますね。


我が国でも、先日ヘイトスピーチが禁止されデモが中止になリましたが
いくらなんでもここまで過激にはならないでしょう。

民族の違いもありますが。



ヘイトクライム



この種の犯罪が生まれた背景には、アメリカでの白人至上主義
による黒人への差別行為やゲイ・同性愛者に対する偏見が
根付いているのかも知れませんね。

これがエスカレートすると、ある対象に向かって異常なまでの
偏見や怒り、憎しみが引き起こされるんでしょう。

アメリカの抱える問題の一つでもありますね。



我が国でこの『ヘイトクライム』が起きないのは自由主義の中で
価値観の統一化がうまく図られているからなんでしょう。

単一民族であるからかも知れません。

オーランドと言えば昔から治安の悪いところで有名で

特にヒスパニック系が人口が多くを占めているので

普段から物騒な場所であることは私も行って見てわかりました。

夜はとても一人で歩ける場所ではありません。






今回の事件、トランプ氏にとって追い風になるんでしょうか??







今話題のトレンドニュース フラッシュ脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。