SSブログ

ビートルズ解散の本当の理由とは? [芸能ニュース]

スポンサードリンク




imagesDZ40LFVG.jpg

1969年オノ・ヨーコさんはビートルズのメンバーだった
ジョン・レノンさんと結婚。

しかし、翌1970年にビートルズは突如解散!
衝撃が走りましたね。

原因は、オノ・ヨーコさんがジョン・レノンをビートルズ
から引き離し、解散に追い込んだと。
当然バッシングの嵐!

これが原因でオノ・ヨーコさんは欧米社会では長年嫌われ者
のレッテルを貼られることに。

そして46年の時を経てオノ・ヨーコさんがビートルズ解散に
言及。

それは米USウィークリーの人気インタビューシリーズ

「貴方が知らない私についての25のこと」での発言。


その24番目に語ったのがこれ。
「24. I had nothing to do with breaking up the Beatles. And I think Paul [McCartney] is a pretty cool dude.」
「ビートルズの解散に私は一切関わっていません。ポール(マッカートニ)はとても
クールな男だと思います」

恐らく公の場でオノ・ヨーコさんがビートルズの解散について
言及したのは始めての事でしょう。

1970年にジョンも『ローリング・ストーン』誌のインタビューで
解散の主な理由はマネージャーであるエプスタインの死であると語っている。

2012年10月、ポールも「オノ・ヨーコがビートルズをバラバラにしたんじゃない。
ビートルズは自らバラバラになった」と語っています。

でも、何故ポールの名前を口にしたんでしょうね。

ビートルズ解散にポールが大きく関わっていたからなんではないでしょうか。


実際に解散の理由として、ポール・マッカートニが彼の義理の叔父に
マネージャーになって欲しいと言ったこと。
これに他の3人がキレたという。

これ依頼ポールと3人のメンバーの不仲が目だつようになり、
ポールが言う、自らバラバラになって行ったんでは。

さらに、ジョンはポールの才能にいち早く気が付き、自分の立場が
危うくなることをおそれていたんだと。
実際ビートルズのヒット曲の多くはポールとジョンが手がけている。

さて解散の真相は....
オノ・ヨーコさんは恐らく真相を知っているんでしょうが
それはジョンの名にかけても語らないでしょう。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今話題のトレンドニュース フラッシュ脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。