SSブログ

マリア・シャラポワが引退か? [スポーツ]

スポンサードリンク




220px-Shrapova_USopen_2006.jpg


マリア・シャラポワが7日、記者会見を開き
重大発表を行うという。

今年28歳のシャラポワですが、既に生涯グランドスラムを
達成している。

しかし、ここ最近は怪我や故障に苦しめられており
2015年には右膝の故障で全米オープンを欠場。

世界ランキングは7位。

2004年のウィンブルドンでグランドスラム初優勝を飾る。
身長188cm、体重59kgという外観からは想像できない
パワフルな攻撃的なテニスが信条。

かっての名選手ナブラチロワに憧れテニスを始める。
その影響もあってか幼い時から米国へ移住。

幼い時からの類稀な才能に目をつけられ
フロリダ州にあるニック・ボロテリー・テニスアカデミー
に特別奨学生として入学を許可される。

ここは、テニスの名選手を数多く排出したことでも有名な
テニスアカデミー。

錦織圭もここで一流選手の腕を磨く。

マリア・シャラポワのプロ始めての勝利は
2002年4月に行われた草津国際女子オープン。
そのためか、大の親日家でもあるんですね。


その抜群のスタイルと愛くるしい顔立ちしかも実力も
兼ね備えたマリア・シャラポワは日本での人気も急上昇。

そして、2005年についに世界ランキング1位に輝く。

その後、度重なる肩の怪我に悩まされ、2009年には
肩の手術を行う。

その後も活躍を続け、2012年には再度ランキング1位に。
そして、生涯グランドスラムも達成。
因みに、女子プロスポーツ選手長者番付でも1位。

最近のデータでは、女子でグランドスラム達成者は
セリーナ・ウィリアムズとマリア・シャラポワの二人。

因みに、女子での「年間グランドスラム」達成者は言わずと知れた
シュテフィ・グラフ(ドイツ)。1988年。

桁外れに強かったんですね。
いまや、アガシの奥様でもありますね。
アガシも、生涯グランド達成者。

このお二人の子供はきっとすごい才能に恵まれるんでしょうね。


話が脱線してしまいましたが、
マリア・シャラポワさん今日の記者会見でどんな発表を
するんでしょうか?

やはり、引退するんでしょうか?

テニスファンの一人としては、非常に寂しい気がします。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今話題のトレンドニュース フラッシュ脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。