SSブログ

韓国の就職難になぜ手を貸さないといけないの? [時事ネタ]

スポンサードリンク




韓国矛盾.jpg

韓国貿易協会なる団体が、深刻化する韓国
若者たちの就職難に立ち上がり、
彼らへの日本への就職を支援する行動を。

何かと言えば反日感情MAXの韓国ですが
国内経済は壊滅状況のようですね。

そこへ、今度は我が国へ就職の斡旋ですか。

何事につけてもアンバランスな国ですね。
散々反日感情を植え付けておいて、今度は親日ですか?

もっと先に我が国に対してやるべきことがあるでしょ!
こういう国民神経が理解出来ませんよね。

既に、日本の就職会社マイナビトと韓国の求人情報サイトの
ジョブコリアと業務提携を結び、ソウルで「日本就業成功戦略説明会」
なるものを開催したという。
日本への就職志望者への教育を行うそう。
7月には、日本企業を招き、採用博覧会を開催。

ここまで聞くと、韓国の就職難は相当なんですね。
というか、韓国経済がもはや失速状態なんです。
元々韓国GDPに占める財閥企業10社の売上高は76.5%
と財閥独占状態。そして、
輸出依存度が40%!
失業率20%!
脱税率44%!
何をか言わんやですね。
国として終わってますよね。


就職の話に戻すと
サムスン、現代グループ、ロッテグループなどの
国内一流企業に就職するには、
優秀なだけではダメで相当なコネが無いと就職出来ない
そうですね。
45歳までに役員になれば貴族、そうでなければ...
将来破綻が待っているだけなんです。
折角あれだけの受験勉強したのにですよ!

だから、日本に助けを求めてくるのは目に見えてるんです。
激しい受験勉強を勝ち抜いて来た者だけに優秀な人材は
多くいるんでしょうね。

もしかしたら、彼らにとっては反日なんて感情は無いのかも
知れませんが。

いわゆる、落ちこぼれという若者が一番始末に終えないのかも。


将来のある若者に手を貸すのはいいけれど、その前に韓国として
やるべきことをやるのがスジと思いますが。









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今話題のトレンドニュース フラッシュ脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。