SSブログ

中国の恥部「汚いトイレ世界一」も変に納得! [中国旅行]

スポンサードリンク




中国の恥部「汚いトイレ世界一」も変に納得!

080.jpg

中国がここへ来て本腰を入れようとしている。
それが、世界一汚いトイレを改善しよというもの。

昨年より観光地などで大規模なトイレの改修をすすめている。
自国を訪れる外国人に不快な思いをさせないように、
というのが改修の目的のようだが。

しかし、13億人以上の人口を抱える中国人については
その対応ってどうなんでしょうか?

我が国に来日している彼らの行動を見ると
公共のモラルマナーって最低ですからね。

平気で道端で用をたすし、汚い、うるさい....
中国国内でも電車の中で平気で用をたす国民ですから。
元々この国民にマナーを教えるってことが
一筋縄ではいかないことがよく分かりますね。

マナー違反をした者については「観光客ブラックリスト」の対象
にするといいますが、こんなんでマナーがよくなるとは
到底思いませんね(^o^)
自宅以外のトイレをキレイに使おう、トイレはキレイであるべき場所
だという認識がなく、トイレがあるのにトイレの周りで用をたす、
水洗なのに流さない。
これが彼らの常識なんですから。


なんせ、上層部の腐敗・汚職と言う金に纏わる醜聞には
事欠かない国ですから。

気落ちよく使える公衆トイレなんぞこの国に
望むこと自体時期尚早でしょう。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今話題のトレンドニュース フラッシュ脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。