SSブログ

水素水ってどうなの?効果があるの?答えはNOです! [酵素サプリメント]

スポンサードリンク




水素水ってどうなの?効果があるの?答えはNOです!


水素が体に良いという話は、体内で発生する活性酸素に対抗
できる活性水素が良いという話からきたようです。

この活性水素が溶けた水が体に良いという話には、確固たる根拠が
あるわけでもないというのが本当のところ。

そして、活性水素ならまだしも、水素自体が溶けている水が体に良い
という話は全く持って根拠がない話。

なぜなら水素というのはほとんど水には溶けない気体であるから。
それを事もあろうに、わざわざボトルに入れて売り出す意味が全く
不明。というか、完全なオカルト商品ですね。

さらに悪質になってくると、水素を発生させるタブレット(水素化カルシウム)
を錠剤とし商品化してる危険なものもあるようです。

この水素化カルシウムと言うのは、有機化学の合成等につかわれる試薬で
水と反応して水素を放出するもの。
ただし、放出する際にものすごい熱を発生するので、これを飲むの?
って誰も出来るはずありません!

例えて言うのなら、カルシウム不足を補うために、お煎餅等に付属してる
乾燥剤の袋をあけてがぶ飲みしてるようなもの(^o^)

しかも、人間の体そのものが仮に水素自体が入ってきても、それを使うという
生理的仕組みを持っていません。ppmオーダーの水素が水に入ったものが
体内に入ったところでメリットがあるとはとても考えられないのです。


活性酸素を追い出したいならむしろ、ビタミンCなどの活性酸素を減らす
酵素は沢山あるわけで、そういうものを摂っているほうがよっぽどマシ
ということです。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今話題のトレンドニュース フラッシュ脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。